フリーソフト

ここでは、「フリーソフト」 に関する記事を紹介しています。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2つのセキュリティに関するバグの修正のようです
自動アップデートがくる前にアップデーット!!!
firefox.png
ソース---えむもじら
--------------------------------------------------------------
Sleipnir 2.5.15 正式版もリリースされてますね
リリースノートを見るとRAPTさん、タクヤさん頑張ってますねぇ
柏木さんは開発には直接タッチしてないのかなあ?
まあ、社長ですからねえ、他に色々やることがあるんでしょう。
でも Sleipnir 1.66 の作者ですから、その才能を使ってないならもったいないなあ
って余計な心配ですね(・ε・)
get-browser-no1.gif
脆弱性の修正ですね
Internet Explorer を通じた Firefox の起動を利用したリモートコードの実行
メモリ破壊の形跡があるクラッシュ

thunderbird_large.png
ソース えむもじら
Mozilla Japan - Firefox 公式サイト
-----------------------------------------------------------------
以前起動できなかった Safari ですが、バージョン3.0.2にしたら問題なく起動できました。
といっても落ちまくりですが(-_-;)
まだまだ常用にはほど遠いですね(まあβだしね)
Sleipnir の起動速度を大幅に高速化させた。(タクヤ)
タクヤさんナイスッ!
でも今回も自動アップデートはできなかったな(´・ω・`)
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ
 米Appleは6月14日、WWDC初日にスティーブ・ジョブズCEOが「One more thing...」として紹介したWindows版Webブラウザ「Safari 3 for Windows」パブリックβ版が公開から2日で100万ダウンロードを超えたと発表した。

 Appleは、SafariがWindowsで最速のブラウザであると主張しており、iBenchによる計測でInternet Explorer 7と比較で最大2倍、Firefox 2の1.6倍と発表している。

 Windows版Safariは発表してすぐに脆弱性の問題が指摘されていたが、Appleはセキュリティ問題に対処したSafari 3.0.1アップデート(Windows版のみ)を公開している。

 最新バージョンでは日本語を含め、英語以外の言語ではさまざまな問題があるが、Appleではユーザーのサポート、インプットメソッドへの対応、メニューやメニューのローカライズ、テキスト処理などの英語圏以外への対応を「近々対応予定」としている。

ソース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/15/news023.html

早速昨日ダウンロードしてみましたよ。そしたら起動すらしない(´;ω;`)
まだベータ版だからなのか、うちのパソコンに問題があるのかはわかりませんが。
今日のアップデートもしてみたけどやっぱり同じ、
まあセキュリティ関連のアップデートだったみたいなので期待はしてなかったけどね。
2つのセキュリティに関するバグの修正のようです。
thunderbird_large.png
一部環境で、自動アップデート機能が正常に動作しない不具合を修正しました。
Sleipnir 2.5.12 をご利用の方は、最新版 Sleipnir をダウンロードして、 アップデートしてください。

自動アップデートあったのか!Σ( ̄ロ ̄lll)
全然動作してなかったから忘れてた。次からはうまく働くかな?
リリースノート
