おすすめソフト

ここでは、「おすすめソフト」 に関する記事を紹介しています。
blogで表とかバナーを載せたりするときって、どのくらいの幅、高さにしたらいいんだろう?
とか思いませんか?もう経験でわかる、とか1ピクセル単位でわかる、という人はいいですが、
なかなかわからないものですよね。画面に定規を当ててはかるわけにもいかないし・・・!?
そんな人にはこのフリーソフトがお勧め。
00.gif  WinRuler (うぃんるーらー)
jogi.jpg
このソフトは、まさに画面の中の三角定規で、縦、横、1ピクセル単位で測れます。
定規のサイズも変更できるし、正方形や円形にもできます。
でも、画面に定規があったら邪魔で後ろが見えないじゃん、と思うでしょ。
これ、透過度も決められるんです。だから半透明にして、後ろと比較しながら測る、
ということもできる、とても便利なソフトです。
このソフトはこちら(´ω`)は二十歳になってから。のページで公開されています。
ちょっと測りたいな、 と思ったときでもすぐ起動するし、結構重宝しますよ
この記事参考になったよ!というかたは
80-15-1.gif 20050816192818.gifをぽんっ!とお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。コメントありがとうございます。このソフト便利そうですne。最近バナー作成が楽しくて色々なものを暇がある時に作っているので是非活用してみたいです。ランクリもモチしておきました=^-^=うふっ♪それから流石はホント早いですよne!私もお気に入りのサイトです。あとHP作成中だそうで頑張って下さいne。ちなみに私はビルダー使用しています。っても本家放ったらかしだヾ(--;)ぉぃぉぃ
2005/09/04(日) 12:11 | URL | mimina #/5lgbLzc[ 編集]
おはようございます~ るるです!
うちのメロメロきょんとお友達にまで♪
ありがとうございます!
感謝のぽち~ では (^-^)/ 
2005/09/04(日) 10:46 | URL | るる #hiG9K2Pw[ 編集]
これは便利かも~~
いいフリーソフトってたくさんあるよね!

公開されてるページの題名が気になる・・・
ププッ ( ̄m ̄*)
2005/09/04(日) 03:44 | URL | りよ #-[ 編集]
またきちちゃいました!
ポジクリ 退会していたとは。。 もったいない。。
るるもきのう あるところに 登録したかさえ 思い出せずにいます。。 あはは とし。ですかね。。
お互い 無理せず がんばりましょ~ 
なんだか 便利なもの紹介しておりますね。るるは すっかり さっぱりなんです。。ソフトとか 使い方知らないし、 テキトーに やってます;^_^A
テキトーでも ある程度まで できるようです(*^m^*)
またきます! なんだか おもしろい方のようで 嬉しいです(≧∇≦) るる得意の勝手にリンク させていただきます。 おゆるしを~(σ・∀・)σ
2005/09/03(土) 12:19 | URL | るる #hiG9K2Pw[ 編集]
はじめまして、何某です。
エントリー受付ましたのでご確認くださいませ。

このソフト以前利用したことありますが、なかなか便利ですよね。
これを機にこれからもよろしくおねがいいたしますね。
2005/09/03(土) 12:04 | URL | 貯金をしよう!!by何某 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psychoticmonkey.blog10.fc2.com/tb.php/82-d1ea78fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
