雑記

ここでは、「雑記」 に関する記事を紹介しています。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今はブログパーツ花盛りですね。その中でFLO:Q(フローク)というのをうちのブログにつけてみました。パーツタイプの中から「SELECTSHOP」を選んでみました。これは、アフィリエイトができて見た目もカラフルで邪魔にならないし、ブログにもマッチしてると思います。
A8.net アクセストレード Amazon.co.jp bidders 楽天アフィリエイト リンクシェア
に対応していて、設定すれば登録しているアフィリエイトの商品を表示することができます。
ちょっと手間取りましたが設置できました。このほかにも、ムービーやプレイリスト、フォトなどが選べます。サービスに登録しなくても「コンテンツパック」を選べば、すぐにブログに張ることができます。試してみるのもいいかもしれませんよ。
カレーは昔から大好きで、毎日食べても飽きない。その家庭、家庭の味があると思うけど、家は昔は甘口が家庭の味だった。そのせいか今でも甘口のカレーの方が好きだ。もっとも病気の関係で甘口しか口にはできないのだが、残念ながら・・・
エバラ食品の横濱舶来亭カレーフレーク【野菜仕立て甘口】はそんな自分も食べられるし、野菜メインで健康にもいい。元々カレーはターメリック(ウコン)や、様々な香辛料が入ってるので、体にはいいのだけれどね。一度お試ししてみてはどう?
 東日本電信電話(株)は15日、高速電力線通信用のPLCアダプター『PN-100HD-S』の販売を19日に発売すると発表した。価格は2万3100円。
 『PN-100HD-S』は、ルーターなどの通信機器に接続するマスターアダプターと、パソコンなどに接続するターミナルアダプターをセットにしたパッケージ。理論上の通信速度(PHY速度)は最大190Mbpsで、UDPでは最大80Mbps、TCPでは最大55Mbpsとなるという。通信距離は最大150m。セキュリティーはAES(128bit)に対応。ターミナルアダプターは15台まで接続でき、増設用ターミナルアダプターも1台1万4700円で販売する。

LANインターフェースは10/100BASE-TX(Auto MDI/MDI-X対応)で、TCP/IP/UDP/HTTP(IPv4/v6)をサポートする。電源はAC100Vで、消費電力は約4W。本体サイズは幅121×奥行き40×高さ70mm、重量は約240g。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/12/15/666618-000.html

どうなんでしょうねえ?家庭用コンセントからネットにつなげるのは理想ですけど、まだ情報の漏洩とかが不安ですよね。でもこれからは期待できそうですね、もっと煮詰まっていけば。
徹夜でブログをリニューアルしたんで昼過ぎまで寝ていた。
そうでなくても正月は昼過ぎまで寝ていることが多い。
いつまでこんないい生活が続けられるか。
これならリドメも結構楽なんだけどなあ。
先週は仕事関係の打ち合わせやら買い出しやら何やらで1週間が早かったあ。
でも、疲れるけど、正直面白い。もちろん失敗するリスクはあるけど、
何しろうちの社長のコネはすごいというかすさまじい。
元々4店舗経営していたのでノウハウもあるし(職種は違うけど)
色々話していく中で少しずつ信頼関係も増してきたように思う。
ちなみに自分は専務取締役です(^^;ゞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。